第4回 経営者勉強会 - 2003年10月30日
京セラ稲盛会計学経営学に学ぶ・・・経営手法、アメーバ経営
1.アメーバ経営とは
(1)アメーバ経営のイメージ
(2)アメーバ経営の目的
(3)アメーバ経営の特徴
(4)アメーバ経営の効果
2.時間当たり採算表とは
(1)時間当たり採算の特徴
(2)時間当たり採算で業績を測定
3.受注生産販売方式
4.アメーバ経営のPDCA(経営サイクル)
5.アメーバ経営を導入した企業
日 時:平成15年10月30日(木) 18:30?20:00
場 所:アクトシティ研修交流センター405号室
講 師:藤森秀幸(税理士法人東海浜松会計事務所)
参加費:1,000円(税込)
(1)アメーバ経営のイメージ
(2)アメーバ経営の目的
(3)アメーバ経営の特徴
(4)アメーバ経営の効果
2.時間当たり採算表とは
(1)時間当たり採算の特徴
(2)時間当たり採算で業績を測定
3.受注生産販売方式
4.アメーバ経営のPDCA(経営サイクル)
5.アメーバ経営を導入した企業
日 時:平成15年10月30日(木) 18:30?20:00
場 所:アクトシティ研修交流センター405号室
講 師:藤森秀幸(税理士法人東海浜松会計事務所)
参加費:1,000円(税込)