後継者育成講座 第七回講座 - 2013年08月22日
後継者育成講座 第七回講座
今回は、マーケティングの二回目です。
IT活用による目標に到達するまでの設計図である戦略作りがテーマです。
情報収集→分析→戦略→アクションプラン→スケジューリング→管理(システム)、
顧客戦略、マーケティング戦略、商品戦略、
競合分析、数値目標、ポジショニング、ブランド価値、NPV・・・・etc。
実際のビジネススクールの案件での説明は、引き込まれるように興味がわきました。
データを分析して経営判断の根拠にすることの重要性がわかりました。
IT活用による目標に到達するまでの設計図である戦略作りがテーマです。
情報収集→分析→戦略→アクションプラン→スケジューリング→管理(システム)、
顧客戦略、マーケティング戦略、商品戦略、
競合分析、数値目標、ポジショニング、ブランド価値、NPV・・・・etc。
実際のビジネススクールの案件での説明は、引き込まれるように興味がわきました。
データを分析して経営判断の根拠にすることの重要性がわかりました。