トップページ News & Topics 業務内容 経営相談Q&A 会社概要 お問い合わせ

第129回経営者勉強会 - 2015年01月24日

第129回経営者勉強会

今回も引き続き「古事記」です。

「おまつり」を学びました。

袋背負いのこころからおひかりさままで、色々な喩えを通して、

心の在り様や、ものの見方、考え方を学びましたが、「おまつり」

では、心のコントロールを学んだような気がします

真実を見極めるには、まず、自分自身の心と会話をし、何を求めるのか

何が足らないのか、そして、必ず得られると覚悟を決めることにより、

自分自身の中から方法論や力が湧いてくるとする、考え方は分かりました。

また、その心のコントロールの手法として、神社の存在や参拝があり、

加えて、参拝の考え方は、組織つくりの手法ともなり得るものであるとわ

かりました。

ますます、面白くなってきました。






このページのトップへ戻る